SSブログ

修学旅行 [学校]

修学旅行は中学生にとっては3年生の小学生にとっては6年生の学校生活で最大の思い出作りの場だといっても過言ではありません。

また、ただの遊びという訳ではなくて学びに行くということも重要な要素だと思います。

修学旅行には思い出作りとしっかり学ぶという両方の側面を上手く捉えたスローガンや標語が必要になります。

英語で作るということもあります。また行き先の地名(京都や奈良)などを含めるのも思い出作りには非常に良いことだと思います。

少し例を挙げて見たいと思います。

◆Remember history and memories

◆Enjoy our challenging trip!

◆歴史に学ぶ

などですね。あくまでも参考として見て下さい。というのも修学旅行は自分たちの集大成なので、当たり障りのない表現よりも、より自分たちにピッタリの良い表現があると思います。

しっかりと、それを意識して作るようにした方が良いと思いますよ。

  • 修学旅行
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。