SSブログ

安全衛生標語 [職場]

安全衛生標語とは主に職場で作られることの多いスローガンです。テーマとしては快適な職場環境を作るということが多いですが、安全標語という側面もあるのでゼロ災害などもテーマとして掲げられることがあります。

工場や建設現場での標語と違う点は、個人の意識付けにゼロ災害を掲げるという具合ではなく、どちらかと言えば会社全体の景気付けのような形で掲げられることが多いことが挙げられます。

社員全員の健康意識を高めたり、良い年越しをするために年末に掲げられたり、もちろん安全を祈願したりと用途は実に様々であるというのが安全衛生標語の特徴ということが言えると思います。

キーワードとしては「笑顔」や「安全」と言ったものから「ゼロ災」や「健康」などが良く使われます。「年末年始 ゼロ災害」や「家族と共に 笑顔と健康」「安全引き継ぐ 新たな年に」といった感じで使われることが多いですね。

  • 安全衛生標語
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。