SSブログ

健康標語 [地域]

健康に関しては最近では特に注目が集まっています。というのも、日本が高齢化社会と言われるようになって既に10年以上が経過しており、最近では超高齢化とも言われるようになってきているからです。

医療の発達により、長生きできるようにはなっていますが、今必要なことは現役時代を長く過ごすということです。そのためにも、寝たきりにならないように健康に気を使い、長生きということだけではなくて、元気に長生きというのを推進することが、社会としても急務となっているからです。

前置きが長くなってしまいましたが、ここでいくつか作品例を見ていきたいと思います。

◆散歩して 増える友達 減る脂肪

◆運動は心と体の若返り

◆健康は体と心の健やかさ

◆健康は一生涯の宝物

◆長生きのひけつはいつも腹八分


これらの例からも分かるとおり、食生活と適度な運動という健康の基本についてのスローガンが多いですね。確かに食生活と運動不足により病気になってしまうことが多いので、食事と運動というのを推進することが健康への一番の近道というわけですね。


  • 健康標語
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。